人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B鯖体験記 深淵の回廊を終えて

深淵の回廊イベントが終わりましたね。
いろいろ経験させてもらったり、やりたかったことも達成できたので
成果をまとめてみようと思います。


■深淵の回廊 成果まとめ

 ①グローザ討伐

   1週目から外部の方々の力をお借りしてグローザの討伐は達成できていましたが、
   最終週でついにB鯖丼G初期ぽみせメンバーのみでクリアすることが出来ました!
   全員B鯖でプレイを始めて2~3か月くらいのメンバーです。
   討伐を繰り返すうちにみんなギミックに慣れてきて、最後のほうはギミックで死ぬことはほぼほぼなくなりました。
   ジオイアギミックも全員成功でサンクチュアリエフェクトが見えるほどに・・・!

   構成も修羅・連・民・AB・皿・湾というスマートな構成で、とても達成感!

B鯖体験記 深淵の回廊を終えて_d0367404_16272159.png
   
   深淵期間を通して、身内グローザではドロップの引き取り・転売も含めて50mくらいは
   稼いだのではないかと思います。
   次回深淵の回廊が来るまでには、ペアやトリオで周回できるような装備をそろえて、
   もっともっと稼ぎを増やせればなぁと思います!


 ②硬貨集め→金策

   あんまり正確に数えてはいませんが、トータル30000枚くらい硬貨を稼ぐことが出来ました。
   ほとんどを霧の妖刀に交換し、端数はファイアボトル・アシッドボトルに変換しました。
   霧の妖刀が計7本位になり、1つ7m、合計大体50mで売りさばくことが出来ました。

   毎日切り詰めて討伐をした感じでもないので、やはり複数キャラで4か所討伐を終えられたことが
   大きかったかなと思います。一緒に遊んでくれる方々に感謝するばかりです。

   当初入手予定だったExガムは、ポタ子先のGvギルドの古城探索に混ぜてもらった時の報酬で出たので
   35mで買い取り、Dex2エンチャを付けました。
   (その後ガムが25mくらいまで値下がってちょっとだけ落ち込みました。)

   ※ファイアボトル・アシッドボトルはETジェネ用です。過剰レク剣も近いうちにそろえて、
    95Fを安定的に突破できるADS火力を提供できるようになりたいです。

 ③レベリング

   経験値1.5倍期間にビオモル要塞・ハト基地臨時に参加することにより、
   修羅・連・民・AB・WLはBaseが165↑になりました。次回の深淵からは討伐1回あたりの硬貨報酬が
   1500枚になるのでもっと稼げそうですね・・・!

 ④古城インフェルノ メア宝箱達成

   ポタ子先のGvギルドの古城探索に混ぜてもらい、インフェルノ(1h)でメア宝箱達成を体験させていただきました。
   マップや守護天使の位置の把握はもちろんのこと、最も効率の良い順路まで整理されていてさすがだなぁと感じました。
   やはり1hですべて回り切るにはここまでこだわる必要があるのですね・・・!とても勉強になりました・・・!

   自分はABで西棟方面の支援を担当しました。(構成:修羅・連・AB)
   天使がたくさんいるので聖鎧(慈愛のローブ)・風100%耐性をとり、レンジャーのオデン・エクスピを維持するのが
   主な仕事でした。

   深淵イベントが終わった後に聖鎧を入手したので、次回は身内でも古城いけたらいいなと思います。

 ⑤深層グローザ討伐

   こちらもポタ子先のGvギルドに混ぜてもらい達成しました。
   自分はABでオデン・エクスピ・ラムス担当として混ぜてもらいました。
   自分はO鯖で金盾あり環境でしか深層グローザ討伐を達成したことがないのですが、
   今回混ぜてもらったPTは金盾なしで、抱える位置だったり金剛の更新方法だったり非常に勉強になりました。

   吸血ギミックの安地も初めて知ったので今後に活かせれば・・・!

   次は前ABで修羅のアスム更新なども担当してみたいです!
   SSはおなじみのぐおおおで・・・
B鯖体験記 深淵の回廊を終えて_d0367404_16562477.png

■深淵の回廊後 今後に向けて
   
 深淵の回廊イベントでお金もそこそこ稼げて、ABの獄装備
(ジェミニライオット・ジェミニ目・Exガム・アナデマ聖書・無アンフロ鎧)
 がそろったので、獄デビューしたいところです。

 なのですが、やはり獄AB人口は多めでなかなかデビューの機会がなさそうです。
 ちょいちょい行けるタイミングをうかがいながら、修羅装備も並行して集めていきます。

 修羅装備は聖鎧を入手できたのであとは+8人鉄盾さえそろえば最低限の壁はできそうです。
 現在所持金75m、+8人鉄盾は推定350m・・・毎日魔神殿を周回して、ポタ子もいっそう頑張ります。

 こうなると毎日魔神殿尽くしになりそうなので、+4シャドウスタッフと+7レクイエムアークワンド(計12.5m)をそろえて
 WLで生体4に行けるようにしました。獄に安定的に行けるようになるまでの暇つぶし・生体リハビリとして・・・。
 髑髏も1個15~20kで売れ、かつ経験値もそこそこなので、気分転換にもよく、すぐ投資回収できそうです。
 やっぱりIWは楽しい!

 あとはTWO・ビジョウをペアで回してレアを狙い、金策のスピードをより高めていこうと思います。


 P.S.
  B鯖での獄のおさそい、いつでもお待ちしてますのでご興味ある方はRO丼(@akira)やRO内で
  Akiraまでお声がけください!
  B鯖では前ABを張ることはできないですが後ろABならできます。

  参考:獄AB動画

by akira5296 | 2017-10-31 17:50 | B鯖体験記 0からのスタート